ANJIのアメリカ日記

プログラミング勉強とSanta Barbara情報をお届けします! ホームページはこちら→http://cath.sakura.ne.jp/ah/web/index.html

Earth day!

昨日、Santa BarbaraでEarth day(4/22)という地球の事を考える日のイベントがありました。Earth dayは1969年のサンタバーバラで大量の油が海に流されてしまい、約3500匹の鳥が死んでしまい、そんなことがもうないように作られました。

色々な屋台があって、ゲームや、どうやって海が汚くなっていくかの説明や、海に流されたものはどれだけ長く残るかなどの説明をしてくれました。

スタンプラリーもあって、色々な場所に行きました。

他のエリアでは、バスの十回チケットをもらい、Toyotaの水素を使って走る車、Miraiを見ました。その後、少し休憩をとって、ハンバーガーを食べました。

その後、植物の種、ゴミ箱の形のペン立て、きれいな石などをもらいました。

海に流されたものはどれだけ長く残るかの説明をしてくれました。

なんと、釣り糸はとても強くできているので、600年も残るそうです!

また他のエリアでは、アイスクリームを食べて、スタンプを集めました。

スタンプを全部集めたら、抽選券を5枚もらいました!

バスで帰るとき、10回分のカードを1回使いました!